8月4日

今日は8時に起きた。偉いポイント10。
起きてからUNITEで新実装のマッシブーンを試した。序盤中盤終盤隙なく弱いからどうすんねんって感じ。唯一撃ち落とす馬鹿力のタンク構成はやれそうだったけどそれマンムーで良くね?
午後からサークルでポケカした。アルセ裏工作とリザードン裏工作のハイブリット的なデッキを考えて回してみたらちゃんと回ったし楽しかった。もっとレシピを詰めていきたい。
その後焼肉ビールをした。あまりにも贅沢。今後色々とお金を使う用事がいっぱいあるから節約できる所では節約したい。
帰ってから酔いで死んでたけど気合いで起きて絵を描いた。偉いポイント100。
描いたは良いけど出来は何か...って感じ。そもそも時間が無かったし中途半端(描いただけ偉い!)。今回は角度を意識して描いてみたけどそれでものっぺり感がある。多分色塗りが原因だけど色塗りを学ぶ前に線画をするべきだと思うからとりあえず放置。描き始める前に色々概形的なのを描いてみたけど結局ガン無視した。もっと細かく概形をつくってそれに沿って描く。あとは線の綺麗さって大切。描く前に線を綺麗に描く練習とかもしっかりしよう。