2/3

 きょうはなんにもないすばらしい一日だった。

 ラジオ体操だけはした。えらい。長期休み入ってすぐのタイミングって毎回尋常じゃない虚無感に襲われることが多い。ゲームだったりアニメだったりと自分は多趣味な方の人間だと自負していたつもりだったが、こうも虚無虚無してると自分の趣味が何だったかを忘れそうになる。

 別にやるゲーム/見たいアニメが無い訳じゃない。ただどれをとっても総じて、そこに生産性を感じられずやめてしまう。一方で生産性を感じられるような趣味は腰が重く始めるまでに至らない。

 そもそも趣味に生産性を求めるなって言われるとそこまでだが、折角の長い休みなんだし何かを身に着けたいとは思う。そう思うからにはやる気がないからやらないとかではなく、多少は義務感を持ってやってみよう。多分やり始めたら後は続くはず。

ということで明日は絵を描こう。ラジオ体操も忘れずに。