2/27

 ポケカのCLも院試用のTOEICも2月末までのバイトも無事?終えられたのでやっとニートになれた。何だかんだ大学の夏休みには毎回バイトがあったので何もない長期休みは大学受験後の春休みぶりかもしれない。この後には卒論やら院試やら鬱々しいものが控えているので、実質最後の大学での長期休みを満喫したい。

 とはいってもなにかしたいことが特にあるわけでもないのでひたすらに絵を描く。上手く描けなくて嫌になりそうだったが過去の絵見返したら別に上手くなかったので割り切って描く。勉強でも同じだが、基礎を身につけるためにはとにかく量をこなすべきだと思う。量より質にこだわるのは、量をこなし続けても全く上達が見られないようになってからで良い気がする。

 となりの吸血鬼さんのソフィーちゃん。ずっとブルアカのキャラ描いててもあれなので色んな作品のキャラ描くことにした。とはいっても超有名どころの作品描いてもネット上に二次創作溢れてて面白くないのでマイナー目な作品を描いていきたい。その方が楽しいし。絵の反省としては、比較的時間を描けずに描くことが出来た。ニートになったこともあり、今後は一日2枚描けそう。服の皺がまた難しい。スカート部分はそれっぽい影をつけられた気がするが、上半身、特に腕の影が難しい。現状服が素肌にぴっちり張り付いているようになっているので改善したい。