3/26

 今日も昨日もなにもない素晴らしい一日だった。

昨日はガチで寝てただけだったが今日はその反省でひたすら絵を描いてたのでそれ。ただ影とか細かい部分とかは終わらなかったので明日も引き続き描く。絵を描くとキャラの細部を見るようになっていろいろな部分に気づくことが多いが、その中でも最近描いているアツコはやっぱめちゃくちゃ可愛い事に気づいた。自分の趣向を自らで振り返ってみると、カフェなりアツコなりミステリアスなキャラが好きな気がする。ただそのミステリアス度合いも重要で、全てが謎に包まれているというよりは普段のそれとない日常の中に一瞬だけ秘密が見え隠れしてるみたいなキャラがめちゃくちゃ好きだ。要はアツコが超好きなわけだが、好きなキャラの衣装が複雑だと描くハードルが跳ね上がって辛い。けど頑張ろう。

 絵の反省としては、フードの質感的な部分が難しかった。他にも色々あるが、明日も描くのでその時描き切ってから諸々の問題点は考えよう。