3/29

 気づけば春休みも後わずかで2ヶ月に渡るニート生活が終りを迎えると思うと少し寂しい。振り返るとこの春休みの間で休日の過ごし方が大きく変わった気がする。今までの1日休みといえば、ゲームアンドゲームで一日10数時間もゲームし続けていたが、今でそんな体力もなくなってしまった。そこで休日無趣味人間になってしまっていたのが絵を描き始めた要因の1つなのだが、この春休みでお絵描きという趣味の択を増やせたのは本当にやってよかった。授業期間に新たな趣味を増やそうと思っても体力等の原因で始めるのは大変だったと思うし。今後も今のように毎日描き続ける事はできないが、ゲームと並行して趣味としてお絵かきを続けていければ良いなと思う。

 で今日のお絵描き。セリナ。ピンク髪キャラにハズレはいない。昨日描いた下描きに目やら影やら足したものだが、絵全体の反省としては割と良くできたと思う。絵の反省としては、やはり服の立体感をもっと出せるようにしたい。他には、目はある程度きれいに描けるようにはなったが、それに加え表情をもっとはっきりと付けられるようにしていきたい。