8月20日

今日は朝のことをあんまり覚えてない。確か11時頃起きた気がする。
今日は何しよっかなあってボーッとしながらモンハンしてたらバイトなこと完全に忘れてた。普通に遅刻した。
終わってからだらだらモンハンしつつポケモンWCSを見てた。良く言われることだが、ある行動をできる確率が50%より低い場合、コインを投げた方が当たる確率は高い。当たり前のことだが、これを世界大会の場で実行出来る決断力、またその勝ち筋を終える精神力は凄いものだと感じた。また、対面でのカードゲームは相手の表情によってある程度相手の手を予想することが出来る。敢えて苦しい表情をしてブラフを貼る、なんてことはしないまでも、自分の手を顔に出さないように気をつけておきたい。
今日は絵を(ほんの少しだけ昨日のをちょっと直しただけだけど)描いた。

この絵の雰囲気結構気に入ってる。顔の陰影がちょっと露骨な気がする。どうすれば良くなるのか分からないけど。眼は球体であることをもう少し意識すれば立体的に描ける気がした。