8月21日

今日はバニーの日らしい。別にバニー衣装は好きな訳では無いが、ロリコンなので胸の部分が浮いちゃってる感じのやつ(曖昧な表現)は好き。
昼からカードをしに行こうとしたが、途中ゲリラ豪雨に襲われびしょ濡れになったので帰った。盆地は自転車に乗りやすいことがメリットだと思っていたが、こうも雨が多いと移動手段がバスくらいしか無くて面倒くさい。
バイトの後ポケモンWCSを見た。アルセジュナそらピカは一見ただカードを詰め込んだだけのデッキだと思っていたが、全員がターボ+1エネで動く点、アルセのエネ供給、そらピカの対パルキア性能、ジュナのミルタンク対策かつミラー有利要素と非常に完成度の高いデッキだと気づいた。また、表彰式で新しいルールexが発表された。2進化hp330サイド2枚はかなり強そう。ただ裏工作が多分落ちるからアメの供給が難しそう。カイのおかげで水2進化exとかはかなりやれそうではある。
WCSを見ながら絵を描いた。

ウイちゃん!国際展示場駅陰キャアーカイブ軍団くっそ好き。

目の書き方が少しだけわかった気がする(奥行を意識するみたいな)。あと線画を太くすると色々と誤魔化しやすい。ただ線の引き直しがより目立つようになるから一筆書きをより意識しないといけない。あとは髪が顔に対してぺたっと張り付いちゃってる感じがするから影とか曲線とかで良い感じに修正したい。