2/9

 実は今日人生で初めてチリトマトヌードル食べたかもしれない。チリって名前ついてるくらいだから多少は辛いのかと思ってたけど全くそんなことはなかった。そもそもチリに辛い食べ物のイメージあるのって何でだろと思って調べたらチリ料理は別に辛くないらしい。チリの辛さイメージは唐辛子のchiliから来てるっぽい。じゃあチリペッパーくんの名前についてるチリは原産国とかかな?と思ったけどそうでもないらしい。まぎらわしい。

 今日のお絵描きは下描きだけ、時間あったから目と口も軽く塗った。ヒフミ。シロコがブルアカの主人公面してるけど普通にヒフミ主人公でいいと思う。ペロキチ過ぎて安直に先生ラブ勢じゃないのも良い。

 今回は絵を描くアレの解像度を上げて描いてみた。描いた線がなめらかに見えるから実感は出来るが、相変わらず目とか描く時はドット打つ作業になるから何かしらの方法は考えといたほうが良さそう。

 関節を描くのが難しい。何も考えずに描くと軟体生物になる。足の関節わからん過ぎて逃げたから後で練習する。

 手はもちろんとして、口を描くのが意外と難しい。単純な形状が故に少しでも形が歪になると違和感がすごくなる。何回も描き直してしっくりくるやつを探そう。