2/8

 今日はバイトをしたら一日が終わってた。気づけばもうすぐ10日で、春休みが知らん内に6分の1終わりそうらしい。今年は青春18切符は使おうかな。春の旅行って温暖かつ花粉が飛んでないタイミングに出来ると最高なんだけどどっちかが存在すると急に辛いものになる。3月頭くらいがベストタイミングかな、行くなら今年は四国とか回ってみたいな。別に何があるのかとか全く知らんけど。

 昨日描いてた絵の色塗りをした。描いたキャラを振り返ってみると自分が本当にちっちゃい子が好きなことが良く分かる。こういう性癖ってどこで形成されたんだろう。別に周りに超絶かわいい年下とかいたわけでもないのに、、逆にいなかったからこそ今こうして好きになってるんだろうか。

 絵の反省としては、髪のボリュームで気づかなかったけど顔が少し大きい。後は相変わらず線画がガタガタ。まあでもそこをこだわると尋常じゃない時間がかかりそうだしある程度効率重視でやっていこう。

 後は小さいサイズで描き始めたせいで色塗りがドット絵描いてるみたいになった。線画を描いた後は毎回キャンパスサイズギリギリまで拡大するようにしよう。

影の付け方とかは比較的よく出来てたと思う。後グラデーション作るときは自分でまぜまぜするんじゃなくてアプリの機能を使えるようにしよう。