8月5日

昨日の夜寝落ちしたせいで良く寝れなかった。くっそ眠いから今日はさっさと寝よう。
昨日あれだけディスったマッシブーンだけど意外と悪くない気はしてきた(自分は使ってないけど)。結構連続キルしてるところを見る。後中央マリルリにボコられたし意外と中央適正あるのかもしれない。
チェンソーマンのアニメ詳細が出た。楽しみ。
何か一人のキャラだけをひたすら描き続けてる絵師さんを見ると凄い嬉しくなる。余程そのキャラが好きなんだろうなぁってなるしそういう人の書く絵はみんな凄い魅力的だし。
今日のお絵描き。

昨日のと比べたら5億倍上手くなってる気がする。顔を立体的に描く方法の動画を見て描いたけど球を立体的に書くのが思った以上に難しかった。絵を描くにも何となくの感覚でやるよりも身体の構造とか光の当たり方とかの基本的な部分をマスターするべきなんだと思う。顔の向きは立体的っぽくかけてるけど目がまだ難しい。