8月3日

11時に目覚ましをかけたのに6時に起きてしまった。一日中眠かったけど絶望の午後起床とかよりはマシだからいいか。

ポケモンSVの最新情報が発表された。新キャラの性別がどうとかで盛り上がっていたが個人的には男の子で良かったと感じる。そもそもポケモンのトレーナーが可愛く見えること自体「ポケモンと言う子供向けゲームのキャラを愛でる背徳感」がスパイスになってる感がある。それに男の子と言う背徳感要素が更に追加されるとまあかなり強い。男の娘最強!

今日も絵を描いた。描き終えた後は達成感で上手に見えたけど今みると結構酷い。カワイイ顔とカワイイほっぺがあれば大体上手に見える気がする。

・手がクリームパンマン
・足のバランス
・幅の太さの統一(服のボタン部分とか)
・靴等の小物
まずは手と目を優先的に練習したい。