2/12

 づがれだ。日曜かつ良いお天気でバイトに客がうじゃうじゃ来た。客ってどうしてああも一気にレジに来るんだろうか。10分くらい誰もレジに来ずヒマでーすしてたと思ったら唐突に5人とか並び始めるし。やっぱレジでの会話聞こえると無意識の内にそろそろ会計しようと思ったりするのかな。

 疲れて帰ってきて死にそうになりながら絵を描ききった、えらい。マキちゃんに妙な思い入れがある何でだろと思って調べてみたら自分がブルアカで初めて手に入れた星3生徒がマキちゃんだったらしい。今考えたらありえないリセマラだが、なんだかんだ今でも使ってるし良かったんだとは思う。

 今回は楕円の描画ツールを使ったり囲った部分を自動で塗ったりするツールを使ってハイテクお絵かきをした。加えて、絵の画質を3倍にしたこともあって、今回の絵はいつも以上にきれいに塗れたと思う。ただ特徴のあるポーズ描こうと思ってエナドリ渡してくれてるところを描いたが、この顔なら別にいらなかった気がする。上記の通り色々使ったので色塗りはスムーズに終わったが、線画には相変わらずとんでもない時間がかかった。もう少し線画の方もスムーズに終えられるようにしたい。